初心者向けのスケボー乗り方、フリースタイル スケートボード トリック動画解説 オーリー ハウツーも

2015 Autumn FS.com Presents FUTABA CUP Results


和光樹林公園にてフリースタイル スケートボードコンテスト開催!


2015/10/25 埼玉県の和光樹林公園にてフリースタイルスケートボードコンテストが開催されました!!前日までの陽気とは変わり、木枯らし吹き荒れる中の開催でしたがみんなの熱気で大いに盛り上がりました!参加者の一体感が非常にあるよいコンテストだったと思います。
公園に遊びに来ていた一般の方々も足を止めて観戦していました。スケートボードの楽しさが伝わったのではないかと思います。


また、コンテスト開催に当たりご協賛いただきましたみなさま、ご協力ありがとうございました!!
それから、悪条件の中、運営にご協力いただきましたスタッフのみなさま、手伝ってくれたすべての参加者のみなさまにこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

協力、協賛の詳細も要チェック!!

協賛:ムラサキスポーツm80インスタントTIZZ
CUSTOMTRUCKS13mindTUFLEG
Roots
GIROHASCONINJAベアリング
Silver Foxむらかわ整骨院
協力:Team Ichihara、Team DKE、Oyan'sJFSA


まずは当日の様子をハイライト映像でご覧ください!!

     

シニアクラス

左から 3位:丸茂 俊幸 、優勝:野田 哲治 、2位: 村川 大介

順位
名前
Point
1
野田 哲治
179
2
村川 大介
174
3
丸茂 俊幸
161
4
高垣 裕一
156
5
根本 貴史
139
6
怡土 世治
135
7
森谷 晋
124


とても40歳から始めたとは思えない超安定のスケーティング
塊で見せるフリースタイルを表現してくれました!!
優勝 野田さん

いつもトップ争いに食い込む村川さん
今回コンテストのスポンサーFUTABA整骨院の院長でもあります。
非常に安定した演技でしたが、ちょっと緊張した!?

年齢を全く感じさせない高いトリックに定評のある丸茂さん
難易度の高い360フリースタイルキックフリップに乗っていました!

大阪からの遠征、高垣さん
最年長53才!?全く見えません。練習量を感じさせる安定のウォーキング
何気にめっちゃ難しいワンフットノーズターンをさらっとやってました!

茨城からは根本さん
コンテストは不慣れなはずですが、落ち着いた演技で決めるところは決めていました!

インポシおじさんこと、怡土さん
果たしてこの写真はメイクしているのか!?
動画UPされたら是非チェックしてみてください!!

TEAM ダイケイエン 森谷さん
今回ご家族3人での参加!!
お父さんが一番緊張していたのではないでしょうか。良いトリック持っているんですが、若干失敗が目立ってしまったかな。

ビギナーズクラス

左から 2位:森谷 蒼、優勝:小泉 翔磨、3位:増田 和花

順位
名前
Point
1
小泉 翔磨
148
2
森谷 蒼
136
3
増田 和花
69

優勝 ショウマ
前回見たときよりも、レベルあげてかっこよくなってきていました!
緊張もしていないし、さらに メイク率も上がると思うので、次はアマチュアクラスへ昇格でしょうか!

TEAM ダイケイエン 森谷アオ
たぶん、もてる力をすべて出し切れていたんじゃないでしょうか。
いつも決まらないトリックも決めてました!

なんと、スケボー初めて一か月で初参加のワカちゃん
エントリー用紙には「チックタックしかできません!」
ってかいてありましたが、、、
エンドウォークもやってるし、レイルにも立つし、びっくりしました。
また参加してね~!!

ガールズクラス

左から 優勝:山脇 青空、2 位:山脇 陽菜、3位:長久 優里

順位
名前
Point
1
山脇 青空
175
2
山脇 陽菜
173
3
長久 優里
170
4
小谷野 佑妃
141
5
松井 梨沙
134
6
森谷 一葉
128

優勝 山脇 青空
なんと、このトリックやるために水泳教室→体操教室
に習い事変更したという噂。
なんといっても軸の取れた演技が素晴らしいです。堂々の優勝!

惜しくも二位の山脇 陽菜
お手本のようなルーティンで全体でフリースタイルを表現している感じでした!
安心してみていられる落ち着いた演技でみんなを魅了。

若干緊張したか、長久 優里
高難易度のトリックも織り交ぜつつ見せてくれました!
次は何を見せてくれるのか、さらなるレベルアップを期待してしまいます!

久々に参加のYuki
説明不要の美しいウォーキング、ルーティンは健在でしたが、
久々で緊張したのか、ここでミス!?というのがいくつかありましたね。
だいぶ戻してきているので、次回に期待しましょう!!

直前に参加を決めたJun(松井)
練習不足は否めませんが、超高難度なトリックで見ている人もびっくり。
時間外で点数には入りませんでしたが最後に決めたクロスフット50/50には驚かされました!

Team ダイケイエン イチハちゃん
順位こそ及びませんでしたが、丁寧なウォーキング、安定したトリックは安心してみていられます。レイルフリップが惜しかった。
次回は決めてください!

アマチュアクラス

左から 3位:小島 颯斗、 優勝:長尾 一慧、2位:藤井 裕大

順位
名前
Point
1
長尾 一慧
221
2
藤井 裕大
206
3
小島 颯斗
188
4
中村 駿斗
142
5
井上 晃宏
133
6
竹内 幸司
128

優勝 長尾 一慧
スピード、高さ、難易度を併せ持ったスケーティングで堂々の優勝
どこまで進化するのか、期待しちゃいます!
いつもはダイケイエンで滑っているのでみんな会いに行ってあげてください!

イッケイのライバル ユウタ
いつも二人で競争しています。
演技は安定してきましたが、まだまだミスが目立ちます。
次回に期待しましょう!

山梨から参加のハヤト
トリックの完成度が高い!
フラットノーズや選曲など、個性を発揮していました。
さらに追及していってください!!

Team 市原 シュント
今回は緊張しなかったとのこと。
キレイな構成でいいところまで来ています。トリックチョイスもかっこいい。

こちらも Team 市原 井上さん
大きな体から繰り出すトリックはダイナミックです!!
練習量をうかがわせる安定感は流石でした!!

竹内さん
静岡からエントリー
長く演技したいから(60秒→90秒)とのことで、シニアクラスではなくあえてアマチュアクラスへエントリー!
独自のスタンディングトリックコンボを見せてくれました!

エキスパートクラス

左から 2位: 鈴木 茂一、優勝:大石 英巳、3位:吉田 雅法

順位
名前
Point
1
大石 英巳
247
2
鈴木 茂一
246
3
吉田 雅法
244
4
Ryan Brynelson
221
5
鯉江 高年
214
6
安本 光宏
213
7
神奈川 聡
208
8
津田 信彦
189
8
小林 力也
189
10
小谷野 友
177
11
大森 健太
162
菊地 雄大
ノーカウント
藤井 俊彰
ノーカウント
藤井 雅博
ノーカウント

※8位は同ポイント
※ジャッジ、MC兼任のためノーカウント

優勝 大石HIDEMI
フリースタイル専門ショップm80のオーナーでもあります。
全体で魅せるフリースタイル! 美しさ、ルーティン構成、流れ、これぞまさにフリースタイルスケートボードの神髄!といった滑りでした。

オンリーワンスタイルの鈴木Mo1
ウォーキングやスピンのつなぎが素晴らしく、若手に無い滑りを魅せて堂々の2位!

安定した演技の吉田 Yo3
高い難易度のトリックで攻めつつまとめるところは流石です。

ミスすることがほぼないRyan
ほとんどデモンストレーション状態です!
公園に遊びに来ていた一般の方々も拍手喝采!!
次回はNewトリックも見せてねー

オリジナルなプレッシャーフリップで攻める鯉江君
若干失敗が目立ったか。エキスパートクラスは接戦なので、一つのミスが命取り

スピーディーかつ高さに定評のある安本ミッチー
安定感もあるので安心してみていられるのですが、今回はちょいとミスったか?

神奈川サトシ
ストリートスケーターと見間違うほどの高さのあるトリックを織り交ぜたハイブリッドスタイルカッコいい!

大阪から参加
普段は安定感抜群の津田Nobuですが、コンテストとなるとちょっとミスがめだってしまったか。緊張は徐々に取れてきてるので、まだまだ期待しましょう!

ダイナミックフリースタイラー 小林リキヤ
スイッチフィンガーフリップなどこだわりを散らしたルーティンでした!

超高難易度な50/50フリップアウトを当たり前のように決めてくる小谷野Tomo
少しミスが目立ちましたがいい動きでした!

返り咲き組の大森Kenta
ブランクを感じさせないトリックチョイス。
仕上げてきたら恐ろしいですね。次回も参加してくれると思うので期待大!

ここからはエキシビジョン
MC、ジャッジと走り回ってくれた菊池Yuta CAS
空飛ぶショービット720
強烈な身体能力を駆使して繰り出すトリックは必見。
今度はスタッフじゃなく参加してほしいです!!
そうできるよう、運営側も頑張りましょう!!!

大阪から、コンテスト運営のために参加してくれた藤井Toshiaki
エキシビジョンということで攻めまくり
失敗したもののフィンガーフリップTo50/50など見どころ満載。
決めるところは決めてみんなを魅了!

藤井兄
コンテストのしがらみから解き放たれて好き勝手に滑ってみました。
思ったようにみせれなかったけど、、
運営は何とかできてたのかなー。。。
ということで、みなさまのご協力のもと無事終了することができました!
また開催したいと思いますので、引き続き一緒に盛り上げていただけると幸いです!

確実にうまくりたい!

スケボー ハウツー DVD「表現の難しい感覚的なコツ」を可能な限り理解しやすい言葉と映像で。約25年かけて作り上げたFujii兄弟の思考を凝縮して表現!
詳細はHowToDVDをご覧ください

オススメ

↑ PAGE TOP